FC2ブログ
スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車間距離には気をつけよ!
玉突き事故、の3番目に巻き込まれた。。。

土日は車泊で岐阜の予定で、鷲ヶ岳に向かう途中。
夜ごはんどこで食べよっかな~とかワクワク考えてたのに…これ。
KIMG0191.jpg

前の前のトラックが80kmぐらいで走ってたのに、急停止、何
急ブレーキで前の車とうちが車間1mぐらいでギリッギリ止まれた。
ホッとしたのもつかの間、後ろの2台がつづけて突っ込んできて、前にも当たり、挟まれる。。。

身体は大丈夫、首がむちうちやけど。

後ろの2台の若い子らがかわいそうやった
身体心配してくれて、いっぱい謝って、ってでも。。。
一番の原因ってトラックじゃない

渋滞してたから…って言ったはったけど、それなら前見てんねんから普通だいぶ前からハザード焚くやろ。
んで徐々にブレーキかけるやろ。
急に80kmから0になるってよっぽどのことがないとせーへんで
それまで普通に流れてて、ブレーキ踏むことも全くなかったのに。

警察は車間距離とらんとって言うけど。
保険でも後ろが絶対悪くなるけど。

わたしはなんかモヤモヤして、悲しくなった

トラックの人には自分らの車が一番ひどくてかわいそうやなぁっハハッて。
うちらの前は余裕あったでって。
警察の車の回りうろちょろ中身見学しまくってはった。

自動車関連の法律、こんなんでええんかなぁ
自転車が悪くても車のせいになったり、免許持ってなくて事故起こしても危険運転致死にならんかったり、おかしなこといっぱいよな。

運転する際のなかなかのトラウマいただきました。
勉強になったわ、いろいろ。

みなさん、車間距離だけは、ほんましっかり取ってね
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。