FC2ブログ
スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございました~!!
クリスタ長堀の手作り市、6月1日土曜日にやってまいりました~
来てくださった皆さん、ありがとうございました~
友達いっぱい来てくれて、差し入れもろたり買ってもろたり。。。
ホンマに大感謝です~

今回もいっぱい勉強になりました
ディスプレイの仕方、品物の魅せ方、センスやなぁ~。。。
んでやっぱ、私にしか作れない特別な、作りの良い品物を作らねばと思いました。
当たり前やけど。。。
やっぱ自分が欲しくてワクワクしてハッピーになれるモノが作りたい
日々精進でございます。

でもこの感覚、ひっさしぶり
毎日常に、何か探して考えてアイデア練って、バックグラウンド固めて理由探して、素材求めてさまよって。。。
これ、大学時代と一緒~めっちゃしんどかったヤツやぁ

芸大で油画を専攻していたのですが、ホンマに自由に素材もモチーフも作り方も考えも何もかも自分次第。
ただ絵が好きだけで入った私は、方向も何がやりたいかも、全く分からないまま、さまよいました。
絵をあんまり描かへんかったり、飲み会続きやったり、部活やテニスばっかりやってたり。。。
今考えたら、それって逃げてたな~
それらしい事言ってたケド、ぶつかってぶつかって、それでもまだ描いて、悩んで考えて、でも手だけは動かして、っていう衝動はなかったな。。。
先輩の作った道をなぞってただけやった。
それでも四回生で、必死こいてどん底状態で描き続けてたら、光はみつけた。
でも、卒業して2~3年しか、絵は続けて描かへんかった。
好きやけど、楽しくなかったな~展覧会せな、公募出さな、って、やっぱ道なぞってた。

専門学校でデッサン講師したり、子供のお絵描き教室手伝ったりで、常に絵には関わってたケド、またそれは別やったし。
今はやっとこさ、逃げずに向かえるモノを見つけました

30半ばで、やっとこさ
しかも、まだまだこれから。もっと別の方法もあったりとか。
迷路すぎる~ケド、今はこの自由が心地いい
自分のペースで、自分の価値観で、今まで流されてたぶん、好きにやります

何より、みんなありがとう
&不意に作品見てくれて、気になる~とか、これ娘に…とか、そーゆうのん、めちゃんこ嬉しい

これからもがんばります

終わって速攻家に友だち呼んで勝手に自分打ち上げ
IMG_0030.jpg
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。